SSブログ

アウトドアの季節です。 [紹介]


アウトドアの季節になりました。私の好きな気温なので、子供には迷惑ですが・・・キャンプの季節です。
好きとはいえ、やっぱり寒いんですよ。子供はぶるぶる震えてます。
「普通、キャンプといえば夏だよ!」と子供に言われますが・・・
 この季節のキャンプの朝は、「頭が凍ったのでは?」と思うほど寒い!
でも、笑うほどの寒さって「生きてる~」ていう実感がわく瞬間でもあります。
夜・・・寒い中コーヒー(バーボンいり)を飲みながら星を見るのが好きなんです。
 キャンプ場近くの川で魚を釣り、夕方にその魚を餌に竹で仕掛けを作りウナギを釣るんです。
次の朝、子供と仕掛けを見に行きます。家では、早起きしない子供と私が6時ぐらいから起き
ダウンを着て川へ・・・(本当はコロンビアのダウンなんかがいいんでしょうね)
仕掛けにはウナギのはずが・・・「なまず」・・・子供の期待を見事に裏切り父親失格!ですが、
よく笑い、しゃべる子供の顔を見ることができ、また、本当に寒さを体験する為か、家に帰ると・・・
あまり子供が寒がらなくなるような気がします。
これも、アウトドアのよさですね。不便を楽しむキャンプです。
 今年はコロンビアのダウンジャケットを買いたいのですが、思い出のつまった「オフルのダウン」は
なかなか捨てられないものです。
 そろそろ、キャンプに行きたいな~!アウトドアの季節!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ベーグ

へぇー、釣りが好きなんですか。僕も釣りが大好きです。よければこちらも見に来てください!!(^~^)
by ベーグ (2007-11-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。